忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イロイロ

アレだね。夏休み期間はドコも人が多いんじゃないかという感じがして、逆になかなか出かけられないという。何なの、この半端な人間不信っぷりw


 日々、細々とアップデート。


 5年位前に捨て値で買った、ミニノートPC(当時は「モバイルPC」って名前だね)の調子が如何ともしがたく。何をやっても動作がクッソ重くなってしまった。
 買った当時から、メインメモリ1GBなのに窓Vistaが入ってるせいでやたらと重かった(公式で「XPへのダウングレード」が推奨されてた位w)んだけど……もう何をしても直らない。

 スマートフォンが在る今、実際に普段はほぼ使う事は無いんだけど、手元に無いとちょいと不便だったりするので、いっそメモリだけでも増設してやろうかと。まぁMAX2GBなんで、大した事にはならんのですが。ね
 メモリ規格が古いのか、そろそろ店頭にも現物を置いてない店が多いようなので、ネットで調べたら見つかったのでサクッと注文し、メモリ交換〜。実質、倍にパワーアップしてる筈なんだが……

 ……お。サクサク動くようになった? いや〜まだ重いんだけど、まぁソレはクソOSのせいなんで、起動当時に戻ったと思えば良いのかね。

 今のデスクトップ(窓7)が、旧型モノクロレーザーのプリンタを認識しないので、このミニPCは印刷する時くらいにしか使わないんだけど。
 あとは、TV見ながらや芸夢しながらの調べ物の際に重宝……まぁこれはスマートフォンあると用済みになるんだけど。今だとタブレットPCが替わりになってるんだろうねぇ。

話題のオンデマンド印刷で美しく印刷しましょう。>>>公式のホームページをを確認

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R